Erinosuke’s blog

【退園から入園へ新たな門出】食×子育て

お菓子作りに目覚めた娘!

皆さん、夏休みはどのようにお過ごしでしょうか?

 

我が家は自然遊び中心で、山や川などに遊びに行くことが多いです

 

そんな中、お家ではお菓子作りにハマっている娘です☆

 

 

 

先日

カップケーキが作りたいとのご要望がありましたので

100均でカップなどを買い、一緒に作りました!

 

左下はチョコレートのアポロ入りです☆

 

ちょっと入れすぎたので、カップから生地が漏れてしまっていますが

ご愛嬌ということで!💖

f:id:kusunoki_mori3:20210727162041j:image

 

皆で美味しくいただきました!

アポロ入が主人に好評でした☺

 

f:id:kusunoki_mori3:20210727162018j:image

 

 

 

別の日☆

18時頃に急にクッキーを作ると言われましたので慌てて準備!笑

 

簡単なクッキーを一緒に作りました!

 

f:id:kusunoki_mori3:20210727162100j:image

 

混ぜ混ぜ、こねこね…

頑張ってくれました✨


f:id:kusunoki_mori3:20210727162128j:image

 

楽しい楽しい、型抜き!

クッキー作りでこれが一番楽しい気がします✨


f:id:kusunoki_mori3:20210727162145j:image

 

天板に並べて

余熱したオーブンの中へ!


f:id:kusunoki_mori3:20210727162156j:image

 

焼き上がりました~👍️

香ばしい匂いが部屋中に広がります!


f:id:kusunoki_mori3:20210727162206j:image

 

昔ながらの素朴なクッキーといったお味でした!

 

娘も大満足だったようで

良かった良かった~✨

 

 

また作ろうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

see you again.