Erinosuke’s blog

【退園から入園へ新たな門出】食×子育て

伸び伸びと、上に向かって成長

自然の中で自由に遊ぶ子どもの姿は格別ですね


f:id:kusunoki_mori3:20210314214306j:image

 

既存の遊具では遊びの幅が限られてしまいます

それがダメとかではないですよ

滑り台もブランコも橋渡りなども、とっても楽しいですからね

 

ただ、自然の中では何をどう組み合わせるのか

全ては自分次第

 

創造力が鍛えられます


f:id:kusunoki_mori3:20210314212812j:image

 

ダイナミックに遊ぶ姿

良いですね


f:id:kusunoki_mori3:20210314212831j:image

 

あっ!

つくしを発見!

 


f:id:kusunoki_mori3:20210329002045j:image

 

卵とじをして食べようという流れになり

収穫開始

 

他の方も何人か同じことをされていました

 

手提げ袋いっぱいに採られているご家族もいて

「すごい沢山ですねー!」

なんて笑

和やかな時間を過ごさせて頂きました

 

f:id:kusunoki_mori3:20210329001426j:image

 

菜の花も沢山咲いていました

 

つくし、こんなに沢山採れました!!



f:id:kusunoki_mori3:20210329005832j:image

 

 

晩ごはんの内容は次回へ

 

 

 

 

では、また

see you again.