Erinosuke’s blog

【退園から入園へ新たな門出】食×子育て

水、ちゃんと飲めてる?

我が家のハムスター、ハムちゃんの給水器

 

うちのハムちゃんは

よく見る給水ボトルで飲むのが

もしかしたら苦手なのかもしれないと思いました

その為、十分な水分が上手く取れていないのかもしれないと思いました

 

なので

 

(使用していた)こちらの給水ボトルから
f:id:kusunoki_mori3:20210313202336j:image

 

⬇️

 

置き方の給水器を購入し変更


f:id:kusunoki_mori3:20210313201953j:image

 

 

 

使用していたのは吸盤の給水ボトルなのですが

我が家は吸盤を噛まれることもなく

周りを噛られるわけでもなく

吸盤もしっかりとくっついてくれるので、商品としては申し分のないボトルでした

ボトルと取り付ける枠がガッチリと組合わさるのではなく、【適度な遊び】があるのでハムちゃんが登ったりして衝撃を加えても力を逃がしてくれるので、音が気にならないレベルでした

(※ガッチリ取り付けるタイプを購入して比較実証済みです)

 

 

水槽ケージでの飼育など、吸盤タイプをお探しの方にはオススメの商品です

特に回し者というわけではなく、アフィリエイトでもありませんが

アマゾンのリンクを貼っておきます

お役に立てれば幸いです

Amazon | ジェックス フラットアクアボトルマルチ 80ml うさぎ・小動物用給水器 | ジェックス | 給水器・ウォーターボトル 通販

 

 

変更した置き方給水器

初めは警戒していましたが水が入っていると分かったら、「な~んだ」という感じでした笑

 

ペロペロと上手に水も飲んでいるのを何回か確認出来たので安心しました

 

我が家のハムちゃんに合った用品を少しずつ見付けていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

では、また

see you again.