Erinosuke’s blog

【退園から入園へ新たな門出】食×子育て

海は広いなおーきいな☺

海で遊びました!

パパと一緒に足を浸けに行きましたよ~

 

f:id:kusunoki_mori3:20210425163826j:image

ママは荷物見守り隊です笑

 

周りには砂浜でお砂遊びしている子たちもいて

とても賑やかでした☺

 

娘はわかめみたいな海藻を一生懸命海から拾って

集めていました笑


f:id:kusunoki_mori3:20210425164521j:image


f:id:kusunoki_mori3:20210425164538j:image

 

「食べられるかなー?」

という話になり調べてみると…

 

どうやらアオサの一種かな?という感じでしたが

結局正体は不明だったので

健康被害が出てしまったら怖いので、お持ち帰りは止めました


f:id:kusunoki_mori3:20210425164912j:image

 

貝や珊瑚のようなものもありましたよ~

まるで宝探しのようで、娘は無我夢中で探していました


f:id:kusunoki_mori3:20210425165152j:image

 

砂浜で定番のやつですね笑

 

次は潮干狩りをしたいとのご希望をいただきましたので、開催期間中にまた予定を組んで行きたいなと思います☺

 

f:id:kusunoki_mori3:20210425165427j:image

 

綺麗な空と海

 

空と海の広さをよく見ておいてね

ちっぽけな所属が全てではない

時間は有限

世界はとっても広いから

トライ&エラー、沢山のことに挑戦してほしいな

今は体験を積み重ねよう

それがいつしか知恵になるから

 

 

 

 

 

 

 

では、また

see you again.