Erinosuke’s blog

【退園から入園へ新たな門出】食×子育て

お花のレアチーズケーキ

「コレ作りたい!」ってことで

山へ食べれるお花を探しに行ってきました!

 

f:id:kusunoki_mori3:20210705101611j:image

 

作りたいデザートは

お花のレアチーズケーキです☆

 

 

本に書かれていた食べれるお花は

 

 

カラスノエンドウだったらまだ咲いてるかなぁと思ったけど、花自体がもうそこまで咲いていませんでした

 

ざんねん、、

 

ケーキ作りはまたにお預けかな、、

 


f:id:kusunoki_mori3:20210705102513j:image

 

ナルコユリかなぁ~?」

 

娘と綺麗なお花だね、と図鑑を見ながらお喋り

 


f:id:kusunoki_mori3:20210705102735j:image

 

かたつむりさんもいました🐌

(暑そう、、)

 

 

山を散策後は、お友達を作って一緒に遊んでいました☺

 

「お友達になろ~!」と元気よく声を掛けに行ける娘

社交的で、本当に凄いな~と思います!

 

 

これからの時期は

しっかり水分補給や休憩もとり

熱中症に注意して遊ぶことが大切ですね✨

 

(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

では、また

see you again.